ijikeriのブログ

備忘録として、私の人生つづります

今日の出来事

前から一方的に怒られたりすることは多く、
私自身も反省してもすぐに変われないことが多かった。


家事だったり、小作りだったり、仕事のことだったりと
夫の求めることはその時々で優先順位が変わっていて
そんな大変なことは求めていない、と怒られる。


逆に私は、怒りのバロメーターが溜まることがとても少なく
めそめそ、うじうじするほうだ。
ただ、割と怒られたり、感情的になるほど淡々と平然を
装う癖があり感情的になるのは恥ずかしいと思うところがあった。


逆に喜びはできるだけ相手に伝わるようにはしている。



昨日、散々やる気が起きないと夫に愚痴られ
私は仕事が切羽詰っていて相手にしなかった。
親身に話を聞いてあげなかった。


やる気がおきないのは、ちょうど夫の仕事が空きができてしまい
また、私の不調で頻繁月経が治っているかわからず
やるせない怒りだそうだ。


術後、頻繁月経だと気づかずこんなものか?
と思っておりむしろ月経でリセットされるなら
月に2回もチャンスがあるのか!と勘違いしていた。


そのときですら、月経のたびに私以上に夫が落ち込んでおり
私が頻繁月経だ、おかしい、と思って相談したらもっと落ち込んだ。


いよいよ明日、頻繁月経が治っている、と仮定して
卵巣の様子を見てもらう予定。
今日一日余り口も聞かずに、作ったご飯も無視されたがまぁ仕方ない。