ijikeriのブログ

備忘録として、私の人生つづります

いただきます

いつも、軽々しく死にたい、いなくなりたいって思うくせに


今日もまた、たくさんの命をいただく。


いきているだけで、みんな何か犠牲の上に成り立っている。


眠れない人の気持ちが申し訳いけどわからない。

食べれなくなるくらいにショックを受ける気持ちがわからない。

お腹減らなくなるのはわかる。

食べるのを忘れるのもわかる。

別に食べなくても良いか、ともなる。


けど、眠くはなる。毎日ぐっすりねる。どんなに辛くても悲しくても焦っていても眠ってしまう。


輪廻から外れることこそ、真の救い

なんて説もうなづける


瞑想ぶってグダグダしてないで病院いかなきゃ。