ijikeriのブログ

備忘録として、私の人生つづります

あらすじその2

その2年後に妊娠が発覚し、妊娠4ヶ月のときに実の祖父の他界。
正月に会っていたときに、あの細い手を握り返さなくて後悔。

同時期に、夫がSNSなどで目立った行動をしていたツケがまわり
叩かれついでに住所特定。
私以上に夫が精神的に追い込まれる。


引越しなどして、持ち直し無事に娘を出産。
妊娠発覚と同時期から会社は休みがちで、そのまま
育児休暇をもらい旅行や娘の病院やら楽しい日々を送る。


サプライズ好きな夫なので、夫の実家に突然押しかけたり
していた。
今年は年末年始、実家や親戚に娘を会わせたいと
仕事道具を持ち込み夫の実家に長期滞在。家事がバリバリ
できるわけではないのでお世話になりっぱなしで、夫と娘と犬1匹
居候。


仕事もしておらず、稼ぎがないので旦那の事務処理はきちんとしないと
と思っていた矢先に目を離していた30分間の間に娘が亡くなる。
生後4ヶ月とちょっと。二人の布団の間に寝かせていた。


原因がはっきりせず、解剖されるもわからず〔乳児突然死症候群〕


お義父さんの手配で、翌日通夜、翌々日お葬式となる。


2016年の出来事